ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

険悪ムード

イメージ 1


自宅ネェネェがリリーを嫌っています。。
こんな怖い顔でリリーを睨み付けています。

イメージ 2



先日にネェネェが一方的に、リリーに飛び掛かり喧嘩になりました。。

ビックリしました。


ネェネェは、シーマも大嫌いです。


イメージ 3



狭い室内で、育った環境も全く違う猫たちが生活するのも大変です。。


しばらく様子を見ながらですが、リリーが負けたかも。。

ネェネェが近寄ると逃げます。


それで落ち着くなら。。様子見です。



●追記 1/4 20:45

イメージ 4


リリーは、トイレがウンチしか猫トイレにしません。

オシッコを床にするので、ペットシーツを敷いたらシーツの上でしてくれます。

イメージ 5


する場所が決まっているので、ペットシーツで済むならと。。ウンチはトイレでしてくれますから。


同じように、オシッコだけを床にするニィニィ。

イメージ 6


亡きトトを自宅に保護をしてから、床にオシッコをするようになりました。

イメージ 7


しかし。。先日にトトが亡くなってからは猫トイレにオシッコをしてくれます。

トイレも、4つあるんですが。。



嫌いな子は嫌い。

その子の匂いがあるだけで、トイレも共有なんてまっぴら後免だ‼って気持ちなんだろうか。。

猫社会も、縦なんだろうか。。



リリーの場合は、特殊すぎて意味が分かりませんが。ペットシーツがあれば大丈夫なんですね。



イメージ 8


チビッ子エリー。

私が大好きなようです。

イメージ 9


椅子に座れば乗ってきます。

イメージ 10


まだまだ仔猫。


イメージ 11


そろそろ去勢手術のラッキーのオモチャになっているエリー。


毎日、運動会です。


イメージ 12



あんな小さかったラッキー。

イメージ 13



去勢手術をする時期になったんだね。

兄弟のグレコちゃんは、病で天使になり、シャムくんは里親様に貰われました。


グレコちゃんの分も、頑張りましょうね。

イメージ 14