ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

異常なほどに。。

シェルターの黒。

イメージ 1


昨夜、ランランと危うく大喧嘩。

イメージ 2


清掃時は全て扉をあけ、黒が少しでも他の子達と接触できるようにしています。

イメージ 3


マダラちゃん。一時は仲良く出来そうでしたが。。やはり黒の威嚇で近づくのをやめました。

イメージ 4


昨夜の喧嘩で放心状態のランラン。キャットウォークに昇り動きません。

怪我はしていませんが、とにかく凄い黒の攻撃でした。。




イメージ 5


ちびちゃんも、顔を近づけたら黒に頭を叩かれ。。

イメージ 6


ふざけて黒に体当たりをしてしまった、まるちゃんには物凄い威嚇をし、まるちゃんも毛を逆立て固まりました😢

やはり、黒は誰にも心を開きません。

たまに私にも向かってきます。引っ掻かれたり咬まれたり。


イメージ 7


黒だけの小さな個室に閉じ込めるしかないのか?

もし、黒が重病ならそうします。けどまだまだ元気です。

まるで手負いの熊のような、黒。


イメージ 8


シェルターがもう少し広ければ。。