ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

食事療法かなぁ。

高血圧に対しての食事療法を調べたりしています。

やはり、玉ねぎは効果あります。

イメージ 1


黒酢と蜂蜜で、玉ねぎの漬け?か分かりませんが、毎日少しずつ食べようと思います。

イメージ 2


二晩くらい置いたら、食べやすくなるはず☺

以前にも作っていたんですが、新玉ねぎを購入した時に。

まぁ、玉ねぎは玉ねぎだ。

イメージ 3


ついでにプチトマト、大葉、ホタテ貝柱でサラダを作りました。

梅干しドレッシングを掛けたら美味しくなりました😃


降圧剤を服用し3日目ですが、肩や腕の重さや頭痛も無くなり、かなり薬が効いているようです。

放っていたら、とんでもない事態になっていたかと思い、恐ろしくなりました。。。


薬は、1ヶ月分を貰いまして毎朝血圧を計り記入し、経過を見ます。

140台まで下がっていますから、とにかく高血圧に効果ある食材を食べることに努力をしよう。