ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

胸のしこり

数ヶ月前に記事にしました、胸のしこりでしたが、レントゲンでは異常はなく乳ガンなどの疑いは晴れました☺

とーっても綺麗なレントゲンでして、私も驚きましたが。。

喫煙者ですので、よけいに。。


初めての喫煙は、父の煙草でした。

しかも、父が教えたんですよね。

不良な父でしたが。。


けど、そろそろね。。。止めたい❗とはいつも頭にありますが、過呼吸が酷い時期に煙草を吸うと、逆に落ち着くという厄介な癖が出来まして、なかなか止めきれません😢

無理に禁煙をした時期に、ストレスで3日保ちませんでした😁💧

今回の高血圧の件で、本数は減らしています。

身体に異常が無くても、やっぱり本気で考えなくちゃなりませんね。

外猫、ちゅら。

イメージ 1


自宅、ちゃこ。

イメージ 2


猫たちには、そんな欲求がなくて羨ましいなぁ。