ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

血圧

毎日、血圧を測っていますが、普通の方よりは高いですね。

イメージ 1


降圧剤を飲み初めてからは、肩こりや頭痛は無くなりました。

ずっと前に、眼が真っ赤になり内出血のようになったことがあり、あれも高血圧からだと分かりました。

ずいぶん前にも相当上がっていたんでしょうね(^_^;)

気づいて本当に良かった~💨


イメージ 2



タコ足とアボカド、トマトのマリネ。

血圧を下げるレシピらしいです。アボカドが凄く効果あると。

バジルにレモン汁と、ハーブソルトにオリーブ油でソースを作りました。

物足りないので、先日に作りました玉ねぎの黒酢漬けの汁だけを混ぜたら、とても美味しくなりました😁


イメージ 3



自分の身体は自分で守らなきゃね。

けど、ココロが度々折れてしまうので、そんな時はビタミン剤のような人に甘えてみよう。元気になれますから。



黒仔猫ちゃんは、水曜日にペット葬祭さんにお願いします。

イメージ 4