ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ヒトリゴト

自分が死ぬとき、独りでは哀しいかもしれない。


猫たちの死に向き合いながら、自分自身に問いかけることは、

【アナタが死ぬ時は、独り?】


数年前から、私の中にある不安のひとつかなぁ。。


弟は、【骨だけは拾ってやるから】と言う。



【拾った骨は、海に撒いて】と、弟に言ったこともある。



私のDNAは、今生では残せない役立たずと思うので、せめて最期は密かに、誰にも迷惑を掛けず。。と思う。


もちろん


やることをやって後世に繋げるような形を残してから😁

イメージ 1


ちっちゃい子が数十年、全うできるよう生きてる限りは頑張ろう。