ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

びっくりしたこと。

猫たちのシェルターのガス警報器が3日前から鳴りました。

けど、シェルターでガスは使っていないのです。


提携先のガス会社の方がきて調べてもらいました。

イメージ 1


これと、


イメージ 2


これ。


最近から変えたペット消臭剤。警報器の側に置いていました。

玄関に活けているカサブランカ。この香りも原因のよう。


とにかくガスを引いていないので、心配することはないとのこと。

警報器が鳴れば、誰だって心配よね。

何でガスを使わなくしているのに、警報器が鳴るの⁉アパートが古いから、もしかしたら何処かから漏れてるの⁉と不安になりまして。。


はぁ😵💨

安心しました。

イメージ 3


仕事が終わり、シェルターに行けばこんな惨状。

イメージ 4



水もこぼして、どんなに暴れてるんだ?

イメージ 5


プンプー!

毎日、このようなシェルターです😅

モップ掛けで、スッキリ発散。


マダラちゃんや、チビスケ、チビちゃんのように高齢の子達がいる中、プンプーみたいに暴れん坊が好き放題しています。。


アパートが、こんな窮地にならなければ、もうお隣の部屋もリフォームをし、高齢猫、病の猫、健常な若い猫と、それぞれの性質に合うシェルターとなっていたはず。。


本当にね、順風満帆なんて言葉は私には無いんだろう。

苦節○○年的な人生か。




イメージ 6



ハート型ハンバーグ。

ほうれん草と豆乳のソース、さくらんぼ添え(笑)

美味しかったわ(笑)