ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

あとはトラと神様の間で

イメージ 1


昨夜は、トラの側で寝ました。


床に。


ドアを閉めきり、ケージも開けてトラの好きなように。


夕べの時点で、ほとんどお水もフードも受け付けません。。

イメージ 2


覚悟して迎えた朝、トラは大丈夫でした。


トラと呼んでも力無く尻尾を振り。。目は虚ろ。。


何度か大声を出しました。



吉原の猫たちのご飯あげ。。清掃。

家賃支払いも近いので、休むわけには行かず。。


身を切られるような想いで。。自宅を出ました。


ケージの中に戻し、床を消毒しドアを開け、いつも通りの部屋に戻したら、たぬじろうがトラのケージの側で横になりました。



たぬじろうの顔つきは、とっても穏やかで優しくて。


【たぬじろう、トラを見守ってあげてね】

と、言葉を掛けました。

イメージ 3






覚悟はしています