ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ご支援をありがとうございました‼

イメージ 1


エイズを発症している可能性のある、ノラ子が不明になりました。



夕方、駐車場の清掃をしていたら、血痕。。。

イメージ 2


糞の跡。

イメージ 3



外猫たちは、駐車場のコンクリートの上には絶対にしません。

住民の飼い犬だと思いたい。。


猫は、パニックになると脱糞することもあり。。



あの子は、もしかして発情してしまった可能性もあるので、あまりマイナスには考えないようにしよう。。


そう考えていた矢先、血痕なんて見たら精神的にキツいです。。

イメージ 4



匿名様から、フードのご支援がありました。


猫たちの大好きな、ロイヤルカナン、ベビー。

少しずつ、混ぜて使わせて頂きますね。なんせ、大好きなフードですので。



ありがとうございました。


たまの伝説も、久しぶりです。こちらの子達は食いつきが良いですよ。


やはり、仰るよう量が少し減っていますね。よく見たら、減っています。


スープタイプは、吉原のチィ、自宅駐車場のクマを中心にあげますね。


二匹とも、口内炎を発症し食べずらくなっています。。

チィは、高齢もあり店のママさんの側にべったりしています。


イメージ 5


チィにとって、ママは、私ではなく吉原のママさんなんだな。。と軽いジェラシーを感じながら。。


触診の難しい生粋のノラ子達。


最期のときを、私が送ること。。


そうするしかない子達もいます。





自宅駐車場、クマも口内炎、痩せてきた。。猫エイズ発症のようです。。

私しか、触れないけど用心深く側に寄らないと安心しないクマに、病院での治療はストレスを与えるだけなんでしょう。。

イメージ 6


クマは、8才くらいかな。けど成猫で現れた子ははっきり年齢も分かりません。

歯の状態を見て、個人的に判断していますので。。

クマは、去勢手術のときに片眼の摘出までは必要ないと獣医に言われたのですが、その通り健康な片眼には影響もなく大丈夫です。


皆様からのご支援に、日々助かっております。


いつも猫たちのために、ありがとうございます。


皆様からのお心は、猫たちにしっかりと伝わっております。

なぜなら、みんな幸せそうな顔ですから。


ありがとうございました!