ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

また料理

パスタは、あまり作ったことがありませんが、今日は心が荒んでいましたので、何かを作ろうとは考えていなかったんですが・・


幸せな出来事がありましたので、初挑戦の鮭と明太子のクリームパスタを作ってみました。


私って、単純かな。


イメージ 1


鮭はスモークサーモンを代用しました。100円引きで即買いです。

イメージ 2


生クリームを使わず、牛乳、バター、ピザ用チーズを使いました。

イメージ 3


ニンニクのみじん切りをオリーブ油で炒め

イメージ 4


スモークサーモン、ほうれん草とバターを入れます。

イメージ 5


白ワインと、塩コショウ。


イメージ 6



牛乳とチーズを投入。


ブイヨンを買うのを忘れた‼


市販のコーンスープの素を代用。

イメージ 7


いい感じになったところに、ほぐした明太子を投入。


弱火でまぜまぜ。

イメージ 8


イメージ 9


湯がいていたパスタを投入。


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 13


完成(^_-)


イメージ 12





自宅で、ちょっとしたレストラン気分。


ちょっと、塩気が多かった。。

けど、まあまあイケました。

次はもう少し塩コショウを控えよう。



すみません。。猫ブログですが。