ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ヒトリゴト

実家に帰ったり、バタバタ精神的にも落ち着かず。。


ようやっと、平静になれたのか。。


イメージ 1



2匹の仔猫たちのことは、暫くトラウマになりそう。。

イメージ 2



最初のパルボ検査では陰性だった。。


これは教訓にすべき事象なんだろうが。。

イメージ 3


相棒がどんどん悪化する中。。

2度目のパルボ検査で陽性。

イメージ 4



あんなに元気になり、明日には退院というときに。

イメージ 5



イメージ 6



よく食べていたのに!

イメージ 7



こんな結末。。


イメージ 8



残された仔猫に、一抹の光を奇跡を信じました。

イメージ 9



動画を撮りましたが、UP出来ませんでした。

動画の中の白黒の仔猫は、私の顔を見てヨタヨタと近寄り力なく鳴きました。。

あれが、最期になり。。。





辛い


死にゆく姿は何度も何度も見てきました。。


2匹の仔猫たちの最期のときに立ち会えなかった事が。。。


辛い


見送りたかった。。


たった三ヶ月そこらの生。。。



なぜに、生まれてきたのか、その意味さえ分からなくなる


私は43年も生きているのに、たった三ヶ月。。

神様はあまりにも意地悪だ。。