ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

孤高の黒

猫シェルターの黒。 17歳くらいになります。 出逢いは、2006年。新しいアパートに引っ越しをしてきたその日から、仔猫2匹を連れて荷物を引っ越し業者が運ぶ中、黒は部屋に入ってきました👀 落ち着いてから、住民に聞きましたら、以前の入居者がドアの前で黒にご飯をあげていたそうです。 しかも、動物病院関係者。他の住民も、黒にご飯をあげていたようで、みんなで可愛がっていたようでした。 けど、私が入居する前に仔猫のバラバラ事件などがあったとのこと。。警察を呼ぶ人は誰も居なかったらしく、あまり猫を歓迎する地域ではないことは認識しました。 黒は三年前くらいに脚と尻尾の怪我で、シェルターに保護をしております。 一匹狼でして、黒だけの部屋を造って頂きました😺 https://www.instagram.com/p/CJ-tsv2Hktg/?igshid=i67fer9z2ejo

 

人間で言えば、80歳くらいですね。

 


f:id:fujiyo311:20210113182408j:image

 

最期の時は、自宅保護をしました息子ボボと逢わせます。

 

ボボも、16歳くらいになりますね😅

 

けど脱走するくらい、元気(笑)

 


f:id:fujiyo311:20210113182545j:image

片眼摘出前の黒。

 


f:id:fujiyo311:20210113182714j:image

保護した黒にちょっかいを出し、怪我をした、仔猫当時のまるちゃん😅


f:id:fujiyo311:20210113200459j:image

今は虐めっ子ですが😅

 

 

黒は、本当に攻撃的で皆と一緒は無理でしたので、黒だけの部屋を造ってもらいました。

 

今は、歩けますけどヨタヨタ😅食欲は倍にあるので、食べるうちは大丈夫です。