ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

追記

保護をした仔猫ちゃん、パルボ検査では陰性でした。


私の住む地域では、外の子達にパルボは居なかったのですが、パルボチェックは必要です。

イメージ 1


仔猫用のケージを、吉原の店に置いていて仔猫ちゃんを隔離出来ず、今夜だけ病院に一泊します。


イメージ 2



一泊代だけ、ご寄付から支払わせて頂きました。

明日の引き取りは夕方。


検査費用も、ご寄付から充てさせて頂く予定です。



外の子達が鳴いたら反応し、寄ってきてカニカマで保護を出来ました。

しかし、診察中に暴れてしまい人間不信なことが分かりました。


私の子供にすることも考えています。





イメージ 3



ケルビムさんに預けてあるヨーダに似たマジョコちゃんも、未だに里親さんも現れず。。ケルビムさんには20万近くの分割もありまして、今回保護をした子は家で引き取ろうか。。と考えています。



けど、ケルビムさんに預けているマジョコちゃん。

イメージ 4


以前、吉原の知り合いのママさんが18年家族として暮らしてきたマミーちゃんが亡くなり、新しい猫を迎えるには76歳という高齢とお酒も飲む(仕事で)ことから新しい猫を養うのに反対をしてきました。

けど、今日たまたまマジョコちゃんの写真ライブラリー写真を見せたら・・ぜひ家族にしたいと。。



ちょっと、、悩んでいますが沖縄では珍しくマミーちゃんは完全室内飼いでしたし、最期の最期まで18年もマミーちゃんをお世話してきたAママさんは、まともです。

マジョコちゃん、Aママさんに譲渡になるかもしれません。


昨日、ケルビムさんから電話がありまして、マジョコちゃんの預り金が続く可能性があるので、ruraさんが引き取る形が一番良いのでは?とのお話でした。


しかし、家は狭いアパートに多頭ですし、レンのように高齢と病の子もいますから、無理ですとお返事をしました。




吉原のAママさんが、マジョコちゃんを家族にしてくれるなら、ありがたいです。


取り敢えず、Aママさんは、猫の新しいトイレも購入すると話をしたので、万全な受け入れ状況が整いましたら、マジョコちゃんはケルビムさんから引き取りをします。


私が信頼している方ですから大丈夫です。
様子を見に行けますし、完全室内飼いでれば、これ以上の里親様はいません。

ただ、仕事上お酒を飲むので、歳も歳だし。。かなり、悩みました。

けど、何かあれば私が引き取れば良いんです。


保護場所を造ることが私のやるべきことですから。

話を進めます。



仔猫ちゃん、何処から来たのか。。雌は97%避妊手術を行っています。。


毛色が、あまりいない子ですから捨て猫なんじゃないかな。。



動物を捨てることは、【犯罪】です。。



この、負の連鎖を終わらす方法は?



多分、ないでしょう。



保護猫が増えますと、フードなども更に必要になります。

心ある方からのご支援をお待ち致しております。