ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

トトの診察

イメージ 1



吉原ノラ子から、我が家の息子になったトトの診察でした。

トトは、猫エイズを発症しています。


口内炎のせいで、ヨダレがありますし舌もボロボロですが、食べます。

体重は増えて行く一方です。

今回は、体重の変動はありませんでした。

ドクターでさえ驚くトトの回復力。

長年のノラ生活で、普通の猫よりは免疫力が強いとしか考えられない。


たもぎ茸のサプリや、ドクターに頂いたリンパクトというサプリなど、うまく併用しているからか、火傷痕も小さくなりました。


抜歯は麻酔をしますから、リスクがあります。。

やはり、コンベニア、インターキャットなどの治療でしばらく見ます。

ご寄付金から支払わせて頂きました。

イメージ 3


まだ、七月分のご寄付明細を記事にしていませんので、明日にでもアップ致しますね。

台風対策や体調不良などが重なり、計算する気力がなく。。

申し訳ありません。

明日にはご報告致します。




話は変わりまして、自宅家電が次々と壊れまして。。

実家にいらない炊飯器があれば頂戴な、と話をしたら弟が三万円も私に送ってくれて、炊飯器を購入出来ました。

イメージ 2


残金から、リサイクルショップで冷蔵庫を購入しました。

2014年製品が破格の21000円!

イメージ 4


今まで使用していた家電は、13年前に民宿に泊まっていた時に、たまたま軍関係の御夫婦と知り合い、御夫婦が青森に転勤になるということで、私がトータル100000円近くで購入をした品々です。

壊れるのも、やはり同じ時期なんでしょう。

次は頑張ってオーブンレンジを購入します。

オーブンレンジも、トーストにすると焦げ臭くなりヤバイです。

手作りピザを作るのが好きなので、やはり購入しなくてはなりません。

その前に焦げ臭くなるのはヤバイですね。。

仕事頑張ります。


弟には、本当に感謝しています。

早く結婚して、両親に初孫を抱かせてくれたら良いけど。。

私にはできないので、弟には婚活を頑張ってほしい。

先日に町婚には出たらしいけど。。


痩せたら吉田栄作そっくりのイケメンなんだけどな(笑)

ダイエットしないとね。