ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ご寄付金から

イメージ 1


フードなどを購入致しました。

イメージ 2


猫砂も購入致しました。

イメージ 3



生活も相変わらず厳しいので、申し訳ありませんがご寄付金から買わせていただいています。

イメージ 4


夕方、ご近所の清掃をしていたら一台のバイクが駐車場のところに停まりました。

どうやら猫たちが好きなような男性。

イメージ 5


バイクは那覇ナンバーでした。

とりあえず、こんにちはと声を掛けました。

やはり猫好きさんのようでした。

避妊去勢手術などをして、お世話していることを伝えました。

男性は気さくな方で、猫たちを撫でたりしていました。


イメージ 6


猫たちの画像も撮影していました。

私の知らないうちに、こうして猫たちの頭を撫でたり可愛がってくれている方がいるんですよね。

夕方は、猫たちが集まりますから駐車場にあまり車が置いてないと、道路から見えることもあります。

子供たちも、シャム太を撫でていた事もありました。

そんな光景を目の当たりにしたら、嬉しいですね。



いつか、広い土地が買えたら野良猫カフェなどを出来たら良いですね!

ノラ子達は自然のままに大地の上を闊歩する。
そんな姿を見ながらお茶でも飲む。。

閉じ込めるのではなく、あちこちに隠れ家を作り自由気ままに暮らせるような場所。

夢のような夢ですね。