ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ちびちゃん、鼠取りに?

イメージ 1


吉原のちびちゃんの後ろ足とお腹付近がベタベタしていました。

今までの経験から、鼠取りに引っ掛かってしまったのかと思います。

イメージ 2


葉っぱが足首あたりにくっつき、触ろうとしたら猫パンチ!

イメージ 3


けど、ご飯に夢中の時にお腹と脚を確認し葉っぱも少し取り除きました。

あまり触れない子ですから、ウェットティッシュで、きれいに拭いてあげることも出来ません。

吉原は鼠もたくさんいますから、普通に鼠取りを仕掛けたりしています。

以前には、ランランも鼠取りの粘着が尻尾に着いていたり。

イメージ 4


外で暮らすノラ子にとって、決して穏やかな環境ではありません。


保護できるような広い土地でも借りることが出来たらな、と思ってなりません。