ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

皆様ありがとうございます。

イメージ 1


今日、ドクターに手術をさせることをお話しました。

食欲も出てきています。

手術は、もう少し回復してからと、難易度の高い手術ですのでドクターも限られてくるそうで、手術日が決まれば連絡がきます。

もちろん、面会もできるだけ行きます。

手術、入院治療費すべてを合計して、25万円で良いとのお話でした。それ以上に金額が出ても25万円以上は良いとのことでした。

去勢手術を勧められましたが退院させたら家のケージでお世話しますのでしないことにしましたが。。

どうでしょうか?

リンリンは猫エイズを発症しています。

外には放さないのですが去勢手術は必要でしょうか?

家にきて、発情する可能性は分かりませんが。。メスはみな避妊済みですしリンリンはケージで養うことになりますし。。

ご意見をお願い致します。

必要であれば、去勢手術も行います。

何名かの方からご寄付依頼がありまして、とても助かります!

本当に、ありがたく思います!


追記


リンリンの手術日にちが決まりました。

来週木曜日の午前中です。

内緒様、メールをありがとうございます。

やはり、今までの経験から避妊去勢のをした猫たちは甘えん坊になりますので、リンリンも去勢手術をすることに決めました。

甘えん坊になってくれたら、猫エイズの治療もしやすくなり延命できる可能性もあります。

まずは、リンリンとの信頼関係を作らなくてはなりません。
そのためには去勢手術を行い、本能を和らげることが必要です。

たぬ次朗や、しろちゃんでさえ、手術前はかなりの人間不信でしたが今では甘えん坊です。
しろちゃん、尻尾を立てスリ寄るくらいの変貌です。近くでの撮影も許してくれます。

イメージ 2


やはり去勢手術も行いたいと思います!