ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

シロちゃん続報

昨日やっと保護できたシロちゃん。

猫AIDS陽性でした。

発症しているのかは、はっきり分かりません。


イメージ 1


左側の犬歯が折れて歯肉も陥没したような状態だそうで、犬歯を抜いて歯肉部分を縫合し、コンベニアを打って頂けたと、病院の獣医さんから電話がありました。

麻酔から覚めたシロちゃん、かなり暴れたようです。

去勢手術も行いました。



24日の日曜日にお迎えの予定ですが、シロちゃんはケルビムでも扱いが難しく、点滴も出来ない状態。。

ご飯を食べてくれないのであれば、外に放した方が良いかもしれないとのお話も出ましたが。。私もそうは思います。

私の側に寄ろうとするようになりましたので。


ケルビムさんから連絡も来ますから、状態によれば、退院日が早まるかもしれません。


この口の怪我、事故か何か固いものをかじり、そのまま引っ張られたのか、口内炎ではなく人為的なものの可能性が。。


血液検査では、とくに目立った疾患はありません。猫AIDS陽性ですが、口内炎ではありません。


なにがあったの?シロちゃん。。