ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

吉原に新参猫

イメージ 1



一昨日あたりから、一匹の黒猫が吉原のご飯場所に現れました。


イメージ 2


とにかくよく食べます!


かなり人馴れしていません。

吉原の別の地域で見掛けたような気もしますが、地域によって黒猫が数匹いたと思います。


イメージ 3


トトと、仲が悪いのかトトがいない時に現れます。


住み着くようであれば、チラのように去勢手術を考えています。


私個人の考えは、住み着き私が世話をできるなら、手術をさせます。

手術まで行って本能を奪ってまで、すぐに居なくなられては、手術をさせた意味がないし逆に猫を不幸にさせるだけですから。。

毎日来るようであれば、何とか馴らさせるよう頑張ってみよう。

イメージ 4


チラのように、居着いてくれたら良いですがね。

最近はチラもママさんに慣れて、店の通路まできてご飯を食べています。

イメージ 5


ルフィもですね。

ママさんに、

「もっと餌持ってこい!」

と怒られたのでたくさん持って行きます。。

あんなに怒らなくて良いのに。。

ママさんには、本当に感謝しています。

私がいない時にご飯をあげてくれて、感謝しています。