ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

おばぁとたぬ次朗

自宅周辺のノラ子、たぬ次朗は近隣のアパートの家主のおばぁが大好きなようです。

イメージ 1



もう1枚。

イメージ 2


おばぁにくっついています。

昨日は久し振りに近所に以前住んでいた猫大好きな女の子も来ていました。
お目当ては、ケンタ。

イメージ 3


残念ながら、その時ケンタはまだ来ていませんでした。


人が、ノラ子たちを自然に可愛がる姿を目にすると、何だか楽園にいるような気持ちになってしまいます。。

自分が地道に続けてきた積み重ね。

ほんの少しだけ、昔より情景が変わってきたという事を実感しています。

人の心って、変わってゆくものですね。

あんなに猫嫌いな方が猫好きになる。
これは猫に元々備わるヒーリングパワーも関係しているようです。

遠い遠い遥か昔に、別の惑星から人間を癒すために入植した、という説は、もしかしたら本当かもしれません。

猫の発祥地、エジプトでは猫は神ですからね。