ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

知らない猫が轢かれていて。。

今朝、吉原に行き猫たちへご飯をあげていましたら、近隣の飲み屋のオバサンから、近くで猫が轢かれていたと話をされました。。

場所はちょっと離れたところで、躁鬱を患うボランティアさんがお世話している辺りでした。


まだ轢かれたばかり。。身体が温かい。
顔を潰され、中型のメスでした。。

イメージ 1


躁鬱のボランティアさんと連絡がとれず、仕方ないので自宅に連れ帰りました。

お金を持っていなかったので、自宅に連れ帰るしかなく。。

午後にペット葬祭さんが引き取りに来ます。

買い物バッグに厳重に保管してバスで帰りました。バスに遺骸を乗せたのは初めてです。


躁鬱を患うボランティアさんがお世話している猫かもしれませんが、未だに連絡もきません。


吉原の、ある店舗の見張りが変な顔をして猫を道路から引き離す様子を見てました。



朝から、ちょっと凹みました。

今回のペット葬祭での火葬代は、ティナママさんからの先月のご寄付金から出させて頂きますね。。


合掌。。