ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

『内観』というより昔話

パートナーと同棲を始めたのは五年くらい前になりますかね。
猫苦情の向かいのお宅にクリスマスにポインセチアをプレゼントしようと、パートナーが言いました。 何となく神懸かりなタイプのパートナーでしたので、私は言うとおり苦情宅にクリスマスにポインセチアをプレゼントしました。
それ以降、なぜか仲良くなれたのです。。
それからは、苦情宅に呼ばれお茶をしたり、話をする機会も増えました。
「るらちゃん、頑張ってくれるから、最近ノラ猫が庭にフンをしなくなったのよ」と、苦情宅の奥様から言われた時には涙が出ました。。
米国人の旦那様には「catGIRL 」なんて呼ばれたり。
パートナーのおかげでもありました。私に勇気をくれたのです。

苦情宅のご夫妻が引っ越しをするまで交流は続きました。ハーブなども教わりお茶をしたり。信じられないくらい、仲良くなれたのです。
その頃は、吉原でも本格的に活動していました。 自宅周辺と吉原、二カ所でのノラ猫ボランティアを頑張りました。
そんな中で、吉原での毒殺事件が起こりました。。。。