ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

『内観』をしていると 3

メル友君とも完全に連絡が途絶えたのは沖縄にきて三年くらいでした。
当時はスナックで働いていました。
猫活動は、まだ先の事でした。

ククを保護し、ペット不可のアパートで三年目にあるノラ子を保護した事で、私は現在のペット可のアパートに引っ越しを決めました。
そのノラ子は、引っ越しの前に病で亡くなりましたが。。 昔の記事に書いてあります。
メル友君と自然消滅をした後に勤めていたスナックで強引な男性がいて、付き合う事に。。私のアパートに転がりこんできましたよ。
まあまあ、いい男でしたが、口が旨くてね。
私はククと二人暮らしでしたが、強引に言い寄られ、同棲生活が始まりました。スナックで働いていたので朝方帰り、寝ないで彼の弁当を作り、かなりキツい生活をしていました。
同棲して一年くらいしたら、彼がギャンブル好きと分かり、また私に内緒にしていた借金が発覚。家賃も厳しくなり、大変な生活をしていました。 遊び好きな男でした。また、ヤキモチが凄かった。私の勤めるスナックに飲みにきて、私の常連さんに嫌がらせをしたり。結局お店を辞めさせられました。