ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

クク ペット葬祭へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

先ほど、ペット葬祭さんがククをお迎えに来ました。

水曜日に、個別火葬ですので葬祭さんに行きます。
昼は、ククを抱いてベランダでぼーっとしていました。。
肉体は、ただの入れ物ですが、やはりククの存在が無くなってしまった事は、私には信じ難いことです。。
亡くなったベランダで「マブイ(魂)はがし」をしています。
お線香を焚くだけです。 魂が残らないよう、無事に天に還れるよう。。線香を焚きます。

もうククは、拍手で迎えられていますね。
この現世を生き抜いた素晴らしい魂に、天は拍手で迎えます。。
私もいつか、還る時はククや、天使になった子たちに拍手で迎えられますよう。。 精一杯生きて行きたいと思っています。。