ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ペット葬祭へ。

今日は、長年お世話になっていますペット葬祭に行きました。

イメージ 1


私にとっては、非常に悩みに悩んだ末の結果ですが、自宅にある個別火葬をしました子達のお骨を、葬祭の合同墓地に入れることにしました。


イメージ 2


イメージ 3


沖縄で初めて家族になりました、【クク】も含め、全てのお骨を葬祭に渡してきました。

長らくお世話をしてきました、吉原の子達は合同墓地に入っており、自宅付近のレンレンやシルバーなども合同です。

イメージ 4



そして、自宅のシーマ、ビビも合同墓地に入っています。



イメージ 5



みんな、一つの場所が良いのかな?と、ずっと思ってきました。

イメージ 6

イメージ 7


吉原のトラやチィもみんな合同でして、踏ん切りをつけ、今日に改めて自宅の子達のお骨とお別れをしてきました。

イメージ 9


祭壇でお線香を焚き、祈りました。

イメージ 8



これからも、天使になってしまう子達はみんな合同墓地にお願いすることにしました。

やっぱり、一緒が良いよね。私自身の執着も、いつかは絶たなくてはならないと思っていたこともあり。。


肉体はもう無いのだから、固執していては猫達にも申し訳ないように思えて。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


思い出せば、傍にいる。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19



沖縄も、思い切り寒いです😅


今年も残すとこあと1日になりましたが、皆様体調にはお気をつけくださいね☺️

明日も更新予定です☺️