ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

今年もありがとうございました🙇

支援者さまの方々、今年も助けて頂き、本当にありがとうございました🙇


お陰様で、無事に猫達共々年の瀬を過ごすことが出来ます🐱

イメージ 1

シェルターのまるちゃん。

新しい爪研ぎに、かすかにマタタビの香りが着いてまして、喜んでいます(笑)

イメージ 2



イメージ 3



顔をくっつけた❗

イメージ 4


抱っこ😍

イメージ 5


孤高な黒は、老齢にも関わらず元気です☺️

13歳くらいですね。前のアパートに引っ越ししてきた日から、子供ボボを私の部屋の前に連れてきましたから。

ただ、挙動不審な動きが増えまして、ちょっと痴呆気味な感じです。


イメージ 6


シェルターに保護をしました、吉原ノラ子達。

天使になりました子達もいます。

暖かい場所、涼しい場所、事故の心配のない場所、野垂れ死にならない場所。

シェルターは、そんな猫達のお家です。

小さいながらも、シェルターで全う出来た子達には、本当にありがとうと言いたいです。

イメージ 7



自宅地域の長老ノラ子、レンレンもシェルターで送ることが出来ました。


来年の半ばくらいに、シェルターにしていますアパートも行政が動くような話を聞いています。

そこからでしか、私も動けません。

仕方在りませんが、現状はそうですので時を待っています。


2018年は、停滞でしたが、2019年は少しは進展がありそうですので、それまでは今まで通り猫達を守ることしか出来ません。

それで良いと思っています。

だって、私がすべきことは猫達を守ることですからね☺️



イメージ 8


天使になった子達に報告できるような、そんな活動をして行きたいと思います。


皆様、このブログを読んで頂き感謝しております🐱

ありがとうございます🙇

来年も、宜しくお願い致します😊


オマケ😁

イメージ 9


年越しそばを、作りました😁鶏ひき肉を、油揚げで巾着にし蕎麦汁で煮てからカットし、盛り付けました。

蕎麦汁は、めんつゆ、白だし、昆布、米糀などを使い自作です😅

美味しく出来ました😃

年越しビールと一緒に🍺

イメージ 10



では、来年に🙋