ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

緊急捕獲

イメージ 1

イメージ 2

我が家の近所のペット可のアパートの飼い猫が妊娠している可能性があり、捕獲し病院へと搬送しました。

元飼い猫と言った方が良いでしょう。
いつも飼い猫たちが外へ遊びに行けるようにドアを少し開けていたお宅です。
それが、いつの間にかドアは閉じられ、ペットフードが玄関の外に置かれていました。

【ロロ】と名付けられ、子は近所の小学生たちに可愛がられていました。
しかし、小学生たちが引っ越しなどでいなくなり、飼い主はいい加減な飼い方をしていて、今では完全な野良猫扱いです。
この子は一度妊娠し、五匹の子猫を産みました。飼い主には妊娠する前に避妊手術を二回お願いしましたが、してくれず野良猫になりました。。
もしかしたら今でも飼い猫のつもりかもしれませんが、お腹の命たちが果たして幸せに生きることが出来るのか。。
私はもう我慢出来ず避妊手術に踏み切りました。