ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

何でこうなったの?!

家中、しっこだらけです。。

数日前からビビとテンが中悪く、しっこのかけ合いです。
未だに触れないシロチビも、黒丸やビビに虐められソファーの裏にしっこしたり。。
シロチビがトイレに行くと必ず黒丸やビビ、ロックまで後をつけ虐めようとするみたいで。。
家中、おかしくなっています。。
今日も帰ったら二カ所にしっこ。。

はぁー
何でこうなったの?
テンが見ている側からソファーにマーキングしようとしたので、思い切り怒った。。
今さら躾用の品を使わないといけません。。
ムーちゃんはみんなに慣れたので、それが原因とは思えない。。
ビビとテンの縄張り争いに、みんな便乗しておかしくなっています。。
困ったな。ワンルームだし。。
初めての事態に落ち込んでます。。