ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

独り言

動物たちは、見返りを求めない。
地域猫活動をしてきて、そう思いました。

純粋無垢なんですよね。
私ら人間って何なんだろう。
金に縛られ時間に縛られ生き急いで死んで行く。
そうじゃない人もたくさんいますがね。
お金ってモノが無くなった世界って、果たしてどんな世界なんだろうか。 物々交換?
野菜や米の代わりは缶詰とかで暮らせるなら、今のうちたくさんストックしておこうか。
猫たちのフードは物々交換は難しいかもしれないので、たくさんストックしなきゃならないな~

紙幣が使えなくなる前に、形にしておくのも良いかもしれないね。

独り言