ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ガソリンが無い!スーパーは空。

実家山形の家族と、連絡を取り合っていますが、やはり一番深刻なのは、ガソリンが無い事と、スーパーなどに商品が無い事らしいです。 自営業の仕事もストップしています。。とりあえず、今日から佐川急便が配達出来るようになったとの事で、私に出来る事は食料を送ることくらいです。。 クール宅急便は出来ないので、乾麺や缶詰など腐らないものを送ります。山形には、お隣の福島で原発爆発からの被災者の方々がたくさん避難してきています。
父は『こんな時だから助け合わんとな~』と言ってました。
何だか、涙が出ました。被災した方々の連日の映像をテレビで見ていますが、やはり東北人は忍耐強い! 助け合い労り合い、身を寄せあいながら頑張っています。 同じ東北人として何だか嬉しくて。。
問題は、放射能汚染ですが。。 私は東電や保安員などが言ってることは、全く信じられません。イロイロなサイトを見て回りましたが、私たち日本人は騙されていると感じてなりません。。あなた方がメディアを通して発してる言葉を信じて良いのですか? !