ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

台風は大丈夫ですか⁉️

私の地元は山形県ですが、母とメールをしていたら、昨夜は暴風だったそうです。

 

沖縄は、台風が当たり前なので電柱も風速60メートルまで対応出来るよう造られているそうです。

 

しかし、本土は風速40メートルとの事。また、沖縄のように鉄筋造りの家より木造住宅も多く、瓦屋根もたくさんあります。

 

沖縄の瓦屋根は漆喰で固めているとの事で、あまり飛びません。

 

被災された方々、頑張るしかありません。政府が思ったより動かない日本です。て言うか、本当に今の政府は当てになりません。

 

国民の事を先ず考え、迅速な対応をしてほしいと切に願います‼️

 

どうか皆様、体調なども充分に気を付けて、ご自愛ください。

 

沖縄から祈っています。

 


f:id:fujiyo311:20191013175248j:image