ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

父が

おかしな事を言いました。
今日、久しぶりに父と電話で話をしました。
なぜ、実家に電話を入れたかと言うと、昼くらいから東北地方で中規模クラスの地震があったからです。
地元米沢市は震度3のようで、「揺れたなー」ってくらいで父は笑いながら話をしていましたが。。
「けどよ、もうすぐ震災から一年経つべ。 何だか父さん胸騒ぎしてよ。 落ち着かねんだな~」

ひさびさに聞く山形弁。 父は、おかしな事を言いました。
いや、おかしな事では無いかもしれません。
私もいろいろ調べたりしていますから、アウターライズ地震ってのは、起こるとは感じています。。。
父はネットなんて見ないし、やらない。
直感なんでしょうかね。 父の趣味は山歩きでした。父は幼い頃から山の神とも共に暮らしてきたような人間です。。私も小さな頃は山に連れて行かれました。
クマに出会う恐怖心を抱えながらでしたが、渓流釣りは楽しかった!
父は、山の神に愛された人間でした。欲にまみれた人間ではありません。。。そんな父の言う言葉は、私は否定出来ません。。
とにかく、備えは大切かと思います。