ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

事故猫、シャムの結果

先日に近所で交通事故に遇ったと見られるシャム猫は、検査の結果骨折もしておらず、内臓にも損傷はありませんでした。 ただ、尻尾の付け根あたりに傷がありましたが食欲もあり元気も、あります。
この機会に、去勢手術もお願いしました。明日には手術をして、明後日くらいには退院出来そうです。 ひとつ問題がありました。シャムは猫エイズキャリアでした。という事は、以前に去勢手術をさせた、シャムとそっくりなタヌ吉もキャリアの可能性があります。おそらく兄弟ですから。。タヌ吉は術後も至って元気です。外猫たちには猫エイズ白血病のキャリアは多いので、仕方ないかもしれません。。。 とりあえず明日に面会出来たらいいけど。 ポン太にも明日会いにゆきます。