ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

吉原

沖縄の別の歓楽街がこの秋で閉鎖される事になり、吉原には別の歓楽街から女の子やオーナー連中が流れて来ています。
その中に、やはり猫好きな女の子たちもいるようで、躁鬱のボランティアさんからの情報でいい加減な餌やりが増えてるそうです。。
虐待も、もしかしてこれも原因があるかもしれません。
躁鬱のボランティアさんは憶測が強く、確たる証拠があり現行犯でなければ、特に沖縄の警察は相手にしないと私は言いました。
毒殺事件の時は、たまたまセンターさんも来てくれ毒殺防止のポスターを作成してくれたりしましたが、警察は後から私が電話して捜査の進み具合いを聞きましたが、適当に流されたような感じです。
まして、躁鬱のボランティアさんの話は、警察も役所もセンターも、あまり本気には聞いてくれないようです。それは、彼の言い方などにも原因があり、役所などは、躁鬱病だから本気にしないような面もあるみたいです。とにかく、行政も警察も、猫問題に関してはあまり積極的ではありません。ホント、嫌なります。