ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

吉原のRさんに怒り…

吉原のRさんには、最近は怒りの感情しか沸いてこない… 掃除もたまにしかしない、口先ばかりで私も何度かブチ切れした。 一番怒った事は、Rさんが自宅で産ませた子猫を保健所に持ち込み処分させたこと… つい最近の話。私には捨ててきた、と言い、場所もしつこく聞いても教えてくれない。 別の人から聞いたら私には嘘を吐いていた事だった… 以前から、センターでどれだけ苦しみ抜いて死ぬのか話してあったのに、Rさんはその方法を取った。 この人は、高齢とかそんな事問題じゃない… 無責任なだけなんだな…改めてRさんという人を知った。なぜ処分する前に私にも団体さんにも相談しないのか?思わずキレて言ったけど、Rさんはお金を作って団体さんに預かってもらってる猫にあげるとか、そんな事ばかり言って親猫を手術させようなど考えていない… 手術が先だと耳にタコが出来るほど私はRさんに話をしたが、全く聞き入れなかった。お金を使いたくないだけなんだろう。殺した方が楽なんだろう…Rさんには絶望…