ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

おかしい。。。。

イメージ 1

うちの地域がおかしくなっている。

この間、去勢手術を行ったオス猫が、朝来て以来、姿を見せなくなっている。。。

そして、新たに発情している別のオス猫が、現れた。

何が起こってるんだろう。。。。

私の世話しているメス猫は、手術済み。。。発情しているのはオス猫だけ。普通、発情したメス猫が

居るのなら、オスも発情して集まるのはわかるけど、発情したメスのいない状態で、立て続けに2匹の

成猫、オスが現れた。

昨日から避妊手術済みの「クロ」を追いかけて現れている白いオス猫。発情真っ只中でクロに猫パンチ

されてもひるまずに追いかけている。。。

今日は、その白い猫に思い切り引っかかれてしまった。。。

触れる雰囲気なので、少し、お尻辺りを触ってから、背中をさすろうとしたら、引っかかれた。

この子はクロにパンチされると、みーこやチュチュ、タマにまで追いかけようとして、ひゅ術済みのメス

たちは怯えて逃げている。。。

なんで、急に発情したオスが2匹も現れたのか・・・・不思議でならない。。

この間去勢手術を済ませた子も見た事がないし、近所で誰かが引っ越しでもして、捨てて行った可能性

も否定できない。。。

早速、来週にこの白いオス猫の保護を予定している。


画像は、クロを追いかけ回す新参猫。

発情して鳴いてます!