ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

今週の保護は失敗。。。

イメージ 1

イメージ 2

近所から来ているノラ子の保護を予定していたけど、目当ての子は警戒心が強すぎて保護できなかった。

病院の予約をキャンセルするのも申し訳ないので。。。だいぶ前に手術済みで耳カットやイレズミを

入れていない2匹を連れて行った。

ボボとチュチュ。

ボボは病院で少し迷惑をかけたらしく、舌を切ったりして、私も病院側に申し訳なく思った。。

チュチュは捕獲器で連れて行ったが、やはり私には慣れていてもノラはノラ・・

鳴いて大変だった。帰りにタクシーを呼び自宅まで搬送したが、タクシーの運転手の露骨な嫌がらせに

ブチ切れてしまい、降りたあと、タクシー会社に抗議の電話をかけた。

動物病院に呼んだのだから、動物を乗せる可能性を考え動物嫌いな人間をよこさなければ、私だって

切れない・・・

思い切り、罵った。久しぶりに自分自身の切れ方に驚いてしまった・・・

まだまだ、精神状態が良くないのかな。。


画像は、無事に「耳カット」をして避妊・去勢済みの外猫の証が出来た、ボボとチュチュです。。

来週も引き続き、保護を予約しています。。