ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆チュチュとみんみ☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

うちのアパートのノラ子『チュチュ』はボボの彼女。とにかくボボが大好きで離れない。

最近私にも甘えてくる。抱っこしてみたら逃げたけど、またすぐ傍に来る。「信頼」が深まった証拠。

『みんみ』は、『みーこ』と『シロ子』の姉妹だけど、すごく臆病で傍に寄ることも出来なかった子。

けど不妊手術を済ませた後、急に馴れるようになった。今では毎日抱っこしている。ここまで変わるのも

すごいけど、それ以上に私を心から信頼しているのが伝わり、嬉しい。

ノラでも心を通わせば、必ず通じ合う日がくると思う。経験上、少しずつの変化はわかるようになってき

た。

この子たちの行く末が幸せであるように、私は今日も掃除と愛を与えにぬかりない・・・・


画像は上から『チュチュ』。ご飯時間で「ちょーだい」と言ってます。
次は『みんみ』。とても美人な女の子。