ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆チィチィ発見!!!☆

イメージ 1

イメージ 2

もう、良かった~!!としか言いようがない。

今朝、吉原に餌あげとフンの清掃をしに行った。今日は用事があり仕事は休み。チィチィの行方も

心配なので探した。

チィチィが怪我をしたと思われるチンピラの店の屋根の上で、何かが動いた。

「チィ?!」

私は下からチィチィの名を呼んだ。

「にゃーぁ」

チィチィの声に間違いない。私は何度もチィチィの名前を呼ぶ。チィチィは屋根の上から私の声に

反応して鳴いていた。動いている姿から見て、脚の怪我はどうやら良くなっている様子だった。何とか

下に降りてくれないか・・・と思っていたらクロノラ子も私の声を聞いて鳴きながらそばに走ってきた。

その声にチィチィは反応して、屋根から下りて私の側へ走ってきた。

「チィチィー」

とにかくホッとして、私は涙が出た。あんな怪我をしていたのに、まだビっコを引いているがだいぶ

良くなっている。チィチィはしゃがんでいる私の身体に一生懸命に身体をすりつけ、ゴロゴロと喉を

鳴らしていた。そうしたら、今までこんな事をしてくれなかったクロノラ子の生き残りの子まで、私に

擦り寄ってきた。嬉しかった・・・・兄弟は全て居なくなり、クロノラ子もチィチィしか仲の良い猫

がもう居なくなっていた・・・。チィチィと再会できた喜びで、思わず私にもスリスリしてきたんだろ

うか。。。。なんかみんなの気持ちが一つになったようで、私は胸が熱くなった。

チィチィの脚は、骨折はしていない。居なくなった日は相当痛がり走ることも出来なかったのに、今朝

は方ビっこでも走れるようになっていた。野良猫の治癒力はすごいものがある。こないだ去勢手術を

行い、怪我の治療をした「ボス」も薬の成果もあるが傷口はもう塞がっていた。外猫には家猫にはない

免疫力があり、強さが違う。チィチィも強いノラ子。食欲も旺盛で元気だった。大丈夫。この子は自分

の力で充分治せる力がある。


良かった。神様にずっと祈っていた。通じたのかな?

明日からまた仕事。携帯代も稼がなくては 笑

悪いことと良いことの繰り返しだけど、守りたいノラ子たちが存在するから・・・頑張れます!!


画像は今朝、無事に姿を現した「チィチィ」。そして一緒になってスリスリしてきた「クロノラ子」