ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆なぜ急にノラ子が消えるのか?☆

イメージ 1

イメージ 2

最近から行方不明になっている2匹のノラ子。この子たちは向かいのママさんが生まれた時から

可愛がり、最近では呼べば返事をするくらい馴れてきていた。

私もこの2匹は小さいころから知っている。私が以前働いていた店にもご飯を食べにきていたから。

この2匹とは、クロノラ子3兄妹のうちの一匹のクロノラ子。そして毒えさで天使になった『みゅう』

の娘の姉妹でもある。向かいのママさんはこの子を『みぃ』と呼んでいた。とても臆病だったけど、

最近から近くによっても逃げずにいてくれたので不妊手術を行う予定だった。この2匹がぴったりと同時

に姿を消してからもう一ヶ月くらいになる。

向かいのママさんは、

「もうだめだね。何処かで死んでるんだろうね・・・」

と言う。確かに、突然いなくなり一ヶ月も姿を見せないことはおかしいことだから、そう思っても仕方

ない。けど、『みゅう』は一ヶ月ほど姿を消したけど、母猫『シーマ』が事故で天使になってからすぐ

再び姿を現した。あの時は、母猫シーマの導きだと感じた。クロノラ子とみぃも、何かの導きで帰って

きてくれるのかもしれない・・・と、密かに祈る私。

いつも居た猫が突然姿を消すのは、何か理由があるからだ。例えばその付近の人間から恐ろしいことを

されたり、ワンコに追いかけられ帰れないくらい遠くに逃げてしまったり、あとは事故や毒殺。事故なら

噂好きの吉原の人間なら必ず耳に入るはずなので、事故ではないと感じている。

もう一ヶ月ほど経ってしまったけど、私はあの子たちがきっと何処かで生きている・・・と信じている。

もしも天使になってしまっていても、それでも信じていたいよ。。。。


画像は、現在不明のクロノラ子のうちの一匹。そして向かいのママさんが可愛がっていたみぃ。