ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

★2匹のノラ子 行方不明★

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

吉原でいつもご飯をあげていたノラ子2匹が行方不明になり六日が過ぎた。

この2匹はクロノラ子3兄妹のうちの一匹と、向かいの猫好きママさんが『みぃ』と名づけている子。

この『みぃ』は、一月に毒エサで天使になった『みゅう』の最初の子供でもあった。身体も小さくて

なかなか大きくならない。触れないので性別も不明。けどご飯の時間には必ずクロノラ子たちと一緒に

きていた。そしてクロノラ子の一匹は以前から片脚を引きずっていたので事故の可能性もあった。

何とか保護して病院に連れて行きたいと思っていた矢先、行方が分からなくなってしまった・・・・。

一度に2匹がいなくなる・・・ということは不自然。毒を撒かれたときも別のノラ子がゴミ袋に2匹

入れられていたという話も聞いていた。この2匹はおそらく模様などから突然姿を消した『みゅう』の

兄『ケンタ』だと思っている。あの子も人馴れしていた。毎日以前働いていた店にご飯を貰いに来ていた

ので突然姿を見せなくなるのはおかしい・・・とずっと思っていた。だから・・・ケンタも毒の可能性

が強い。そしてもう一匹もケンタのように白黒の猫だったという。知り合いの店の飼い猫がちょうど

ケンタがいなくなった時期に消えている。首輪もしていたが、多分その子だと思う。あれから一度も

帰ってこないし見かけもしない・・・と聞いた。

今回の『みぃ』とクロノラ子の一匹も明日で一週間見えないことになる・・・。この子たちはケルビム

さんで不妊・去勢手術を予定していた。明日に保護を行うけどこの子たちが姿を見せてくれることを

祈るしかない。その前に見つかったらお腹いっぱいご飯をあげたい・・・。

先週に去勢手術を行った『シロチビ』の母猫『チィチィ』も何とか保護しなくてはならない。彼女はもし

かしたら妊娠している可能性があるので保護を急ぎたい。なかなか捕獲器に入ってくれないのが辛いとこ

ろだけど・・・・。

捕獲器には誰が入ってくれるか分からない状態。ご飯の時間はみんないっせいに来るので目星をつけた

子が素直に入るってことはなかなか難しい・・・。

明日の保護でせめて『チィチィ』が入ってくれたら嬉しいけど。

どうかうまく行きますように!

そして不明の2匹が姿を現せてくれますように。天国の『みゅう』、どうか子供たちを導いて・・・!

画像は、亡き母猫 みゅう のおっぱいを吸っている 不明猫 みぃ

次は左から 不明猫 みぃ 真ん中はみぃの姉妹の子 (毒餌で死亡) 右は不明猫のクロノラ子一匹

最期は毒餌で天に還った みゅう