ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆ハブって怖いです☆

イメージ 1

数ヶ月前、ボボがハブに噛まれた。

一日帰ってこなくて心配していたら、翌日の夕方に部屋の前にいた。

顔を見てビックリした。なんて腫れてるんだろう!!

すぐ、お世話になっいる動物病院に駆け込んだ。

「ハブですね・・・」

その時診てくれた先生が、現在お世話になっている獣医さん。

耳の付け根を噛まれたらしく、一日経って毒が顔に回ったらしい。すぐ血清を打って入院。


ホント、近くにハブがいるらししい・・・。私は「ハブ園」でしか本物を見たことがないけど、

人間が噛まれるのと猫が噛まれるのでは、即効性が違うのか、ボボは元気だった・・・笑


画像は、ハブに噛まれる前のボボと、噛まれたとき顔が膨れたボボです。

すごいです(-_-;)