ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆試練☆

たましいの成長過程で、「試練」と言うものは欠かせない。

「辛い」「苦しい」

八方塞がりで出口が見当たらない時期がたくさんあった。

今、生きているのは 「試練」を乗り越えた証なんだろうか・・・・。

離婚・裏切り・孤独をようやく自分なりに受け入れ、なぜそうなったのかを考える余裕が出来たのも

何かに気づいた・・・と言うか、今までの苦難があったから 今の自分があるんだろう。

私は今の自分が大好きだ。

時に悩んで凹んでドン底まで堕ちても、復活できるエネルギーが、現在の私には在るように感じる。

だから・・・・生きている。

いや、「生かされながら生きている」が正しいだろう。

空気を吸い、命を頂き、「生かされ」ながら「生きている」。

どんなに辛くても弱音を吐いても、「生きて」いたい。

次々と「試練」がやってくるけど、その壁を越えなくてはたましいも何も感じなくなってしまう。

たましいの「感動」  江原さんが言っていたように、感動して心が震え涙して・・・

そんな積み重ねが「自分」というたましいを  より輝かせ「生きる」強さを貪欲に求め、今生を

全うしてゆくんだろうな・・・・・・。

その強さは来世にも繋がってゆくんだろう。

今夜は酔っ払いのたわ言です。

見てくれた方・・・・・聞き流して・・・。いや、見ないふりして・・・・・笑

もうすぐ35歳。

まだまだまだまだ!  課題が山積みの半生です。

頑張ろう。

肩の力抜いて、呼吸を乱さずにポジティブに。

太陽が昇るたび、金色の光を浴びるたび、「生かされている」と感動する気持ちを大切にしたい。