ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

地主様との話し合い - ノラ達の最期の言葉


地主様との話し合い - ノラ達の最期の言葉

法人としての口座が作れないのは、家主とは個人契約で良いよ、って事で、二万円の家賃で、猫シェルターとして一部屋をクラウドファンディングでリフォーム費用を作り、猫たち数匹の保護シェルターとして始めました。

家主が急逝し、家主は離婚していますが、実子も相続放棄をしまして、元嫁さんが行政などに話をし、現在までに至ります。

家賃二万円は、ストックしております。

 

このアパートは、六部屋ありますが築50年くらいでして、100万で購入してもリフォームで、それ以上掛かると思います。

 

出来るなら、六部屋すべて猫たちのシェルターに出来たらと思いますが、シロアリもいるようで、三階は床に穴も空いています。

 

来年には、猫シェルターを造ると決めていますが、このアパートを安く購入してリフォームするか、それとも新たに場所を探すか、とても悩んでおります。。。

 

一人住人がいますので、難しい方なんで、なかなか動けない現状。

 

あー、しんどいなぁ。。