ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

振り出し

沖縄の米軍施設内でのコロナ感染クラスターの影響により、ゴミ屋敷の飼い主が再び外出禁止となりました。。

 

明日から、また私がお世話に行くことになりました。

 

ってか、私しか居ないんですね😱

 

皆さん、遠くて通えない。

 

再び、しんどい思いをしますが。。また別の人間が通うとなると、猫たちが警戒しないかが心配。

 

だから、振り出しです。

 


f:id:fujiyo311:20200715174918j:image

 

明日から始まる苦しみに、大好きな【魅力屋】のラーメンを食べました‼️

 

パワーを着けておかないと、この猛暑の中、全身雨ガッパでノミダニを避けなくてはなりませんから、気合い、体力を付けなくてはなりません❗

 

本音言えば、週に一度だけでも通える方がいれば。。。以前の声掛けでは、愛護団体も拒否。

それだけ、飼い主は世間を敵に回してきたのです。。

 

同じ市内の私が、通うしかありません。。

 

保護をした猫たちは、五匹です。

 

フードや、シーツや、砂や電気代など、負担は増えましたが、関わりました以上は、それは私の意志ですから文句は言えません。

 


f:id:fujiyo311:20200715175453j:image

みんな、穏やかで可愛い子達です。

 


f:id:fujiyo311:20200715175550j:image

最近にこちらに来ましたナナちゃんも、ようやくご飯時間に私の前に現れてくれます。

 


f:id:fujiyo311:20200715175659j:image


f:id:fujiyo311:20200715175757j:image


f:id:fujiyo311:20200715175922j:image

 

残る四匹。

 

一匹は、けっこう年齢の行ってる子でしたが、一度しか見ていません。画像もありません。。

 

3日置きに、通います。

 

暑さだけ、何とかならんかな😱