ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

何とか、一匹❗


f:id:fujiyo311:20200507203107j:image

今日は、信頼するボランティアさんと二人で保護作業でした。

 

昨日は2台仕掛けた捕獲器に一匹も入らず、今日もなかなか入らずに諦めていたところでしたが、ようやく一匹が入ってくれました😂

 


f:id:fujiyo311:20200507203250j:image

ノミダニ駆除を、捕獲器の外から二人で何とか投与。

 


f:id:fujiyo311:20200507203414j:image

 

捕獲器を開けると、一目散に逃げました😅

 

まあ、いつもこんな。

 


f:id:fujiyo311:20200507203509j:image

この子達のどちらかが入るよう、再度仕掛けましたが、ダメでした。。

 


f:id:fujiyo311:20200507203605j:image

次は、土曜日か、日曜日にトライします。

 


f:id:fujiyo311:20200507203711j:image

今日はようやく、茶色い、茶子ちゃんも一緒にご飯を食べてくれました。

 


f:id:fujiyo311:20200507203806j:image

ボランティアさんに、黒ちゃんも甘えています。


f:id:fujiyo311:20200507203843j:image

サバちゃんは、皆にベタベタです。

 

一番人慣れしているサバちゃん。

 

こんな状況ですが、一匹でも人慣れした子がいると、他の子達も少しずつ、私を信頼してくれると思います。

 

残るは、あと五匹。

 

かなり難しいのですが。。来月頭までは全頭保護をしなくてはなりません。。

 

私、胸が痛くて明日に病院に行って検査してきます😅