ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

保護失敗😢

今日の保護は失敗でした。。 https://www.instagram.com/p/B_9iuPwlTtf/?igshid=13i9plq8l3xjw

 

捕獲器を仕掛けるスペースがなく、前回の捕獲を見ていますから、尚更警戒して入ってくれません。

 


f:id:fujiyo311:20200509181353j:image

匂いの強いチキンのおやつを入れて、いりこダシの粉末を撒きましたが、二時間近くに戻りましたが入ってくれませんでした。

 

この部屋は、二匹だけ残り、この子達は別の部屋には行きません。

 

別の部屋には3匹いますが、こちらには来ません。

 

別の部屋の子は本当に臆病でして、チラっとしか姿が見えず捕獲器を二度仕掛けましたが入らない。
f:id:fujiyo311:20200509181649j:image

 

残り、五匹はいますね。

 

6月頭まで、前頭を保護しなくてはなりません。

 

誰か、ゴミ屋敷での捕獲のプロがいたら良いけど。。

 

初めての経験でして、心身共に参ってしまいます。。

 

次は入って欲しいなぁ。。