ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

使いこなされた捕獲器。。

昨日の記事の件ですが、捕獲器の画像が届きました。

かなり錆びて、年季の入った捕獲器です。

イメージ 1



おそらく、ずっと設置して猫が数日入っていた可能性もあります。

イメージ 2



今朝は異常が無かったとのこと。

行政には相談しましたので、現状を知って頂けたかと思います。

パンフを作成して頂けるかもしれないとの話だそうです。


私自身が数年使用している捕獲器は、TNR活動のための捕獲器。

わざと、【手術用】と捕獲器に書いています。

手術や保護のための捕獲器であって欲しい。。

画像を見て、哀しくなりました。

あの猫たちを、メスだけでも避妊手術が出来たら。。と思ってなりません❗