ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

富士さん(@TaP8X64Xda1N2qp)のツイート

富士(@TaP8X64Xda1N2qp)さんがツイートしました: 猫シェルターの、お婆ちゃん、ランラン。 外に居るときは、本当に酷い事をされたね。 【野良猫の命は植木一つより劣る、いらない】 と言われていた、以前は毒餌も撒かれた地域で、生き残り保護をした、ランラン。 動物の命は、軽くないし、植物だって軽くない。人間も。Qちゃん腹減ったって😅 https://t.co/whYBZGIAnp https://twitter.com/TaP8X64Xda1N2qp/status/1211981712789397505?s=20

 

 

猫シェルターのランランの動画をアップしました🍀

 

Twitterからしかリンク出来ませんので、ご了承ください🙇

 

ランランは、吉原で生き抜いて来ました子です。もう老齢です。はっきりと、何歳かは分かりませんが12歳以上と思います。

 

下で鳴いてるのは、一番チビッ子のQちゃんです。

 

今年も、たくさんの方々にご支援、ご協力を頂きました‼️本当に本当に、有り難く感謝致しております。

 

ありがとうございます🍀

 

happyガーデンは、書類上や、実績などは、まだまだ進みません。しかし、猫達一匹一匹に対し、日々精一杯のお世話をしております。

 地道な活動ですが、私が一番大切と思うことは、関わりました猫達一匹一匹に、責任を持つこと。 

やりっ放しではなく、毎日飢えず、ご飯を食べれる環境を造ること。外の子達にも同じです。

毎日、ご飯を食べれることが、TNRを行いました人間の責任。

 

そう、思ってお世話をしております。


f:id:fujiyo311:20191231211717j:image

まだ、保護は出来ませんがTNRを行いました猫達を守ること。

 


f:id:fujiyo311:20191231211809j:image

シェルターに保護をしました猫達のケアをすることが、大切なんですよ。私はね。

 

猫達それぞれが、どんな状況でも飢えさせない、人間だって同じでしょ?

 

私達が、1日ご飯が無いなんて、辛すぎませんか?

 

保護を出来ない子達にも、ひもじい思いは差せたくない。

明日は休みですが、吉原にはご飯を届けにゆきます🍀

 


f:id:fujiyo311:20191231212217j:image

 

2020年。

 

皆様が素晴らしい年になりますよう、沖縄から祈っております。

 

今年も、皆様ありがとうございました☺️

 

風邪引かんでよ😁