ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ランラン、長いお世話です。

シェルターのランラン、病を発症しています😢 TNR以前からの付き合いですから、10年以上お世話をしてきた子です。 向こうから保護をした年配の子はランランだけとなりました。みんな、ほとんど猫エイズを発症して亡くなりましたので、ランランもそうでしょう。 若い子達はワクチンを接種しているので大丈夫ですが、ランランは保護をするときに一度接種しました。 急激に進行しています。老齢ですからいつか発症とは覚悟をしていましたが、やはりその時が来たようです。 穏やかに、見守って行こうと思います。 元々このシェルターは、老齢や病のありそうな子達の保護場所として造りましたので、今までも数匹看取ってきました。 何匹目だろう。。 https://www.instagram.com/p/CSf5UI2JEQJ/?utm_medium=share_sheet